最優秀賞
中手 拓哉 兵庫県
デザイナーイラストレータ

一般社団法人日本塗装工業会(日塗装)では、今年も11月16日の「いいいろ塗装の日」をテーマにしたポスターデザイン画コンテストを実施。多数の応募作品の中から厳正な審査を行った結果、兵庫県神戸市の中手 拓哉(なかで たくや)さん(25、デザイナー/イラストレーター)の作品が最優秀賞に選ばれました。その他、優秀賞3点、佳作5点が決定しました。

当コンテストは、塗装のすばらしい機能性やデザインの美しさなどを多くの人々に再認識してもらうことを目的に、「いいいろ塗装の日」記念事業の一環として毎年実施しているもので、今年で15回目を迎えます。毎回、プロ・アマ問わず多くの力作が寄せられており、今回も下は5歳から上は77歳まで、幅広い層の方々から325作品の応募がありました。
最優秀賞を受賞した中手さんの作品は、日塗装のポスター等のデザインとして使用されます。

なお、「いいいろ塗装の日」の記念事業としては、このポスターデザイン画コンテストのほか、毎年11月16日に、全国47都道府県の日塗装支部において、塗装に関する電話無料相談や記念講演会のほか、公園や学校といった公共施設の塗替え事業「らくがきなくし隊」などの塗装ボランティア活動を展開しています。

<最優秀賞を受賞した中手拓哉氏の受賞コメント>
「最優秀賞なんてまるで夢のようです。私の作品を選んでいただき、ありがとうございます。自分の作品が、微力ながら日本塗装工業会『いいいろ塗装の日』のために貢献できることを嬉しく思います。」

 
 
優秀賞
番場 享 埼玉県
グラフィクデザイナー
優秀賞
寺井 聖真 徳島県
小学生
優秀賞
稲福 勇己  沖縄県
学生
     
佳 作
福井 眞 大阪府

佳 作
服部 敏正 静岡県
グラフィックデザイナー
佳 作
新田 憲明 香川県
グラフィックデザイナー
     
佳 作
林 拓真
大学院生
佳 作
金子 昌和 愛知県
広告制作業
 
     
   
 
 
     

建退共
塗装ってスゴイ
ペインテナンスキャンペーン
Rehome Award
PictRuler
ウチぬり

第60回定時総会

第25回
全国建築塗装技能競技大会

NHK放送 『あしたをつかめ』
建築塗装技能士の紹介が
行われました。


一般社団法人
日本塗装工業会

〒150-0032
東京都 渋谷区鶯谷町19-22
塗装会館
TEL 03-3770-9901
FAX 03-3770-9980
Copyright 2000-2019 Japan Painting Contractors Association. All rights reserved. @Portal 
団体工事保険 大規模瑕疵保険