最優秀賞
伊藤 うちゅぷ
千葉県 会社員

 社団法人日本塗装工業会(日塗装)では、今年も11月16日の「いいいろ塗装の日」を記念して、ポスターデザイン画コンテストを実施。大変多くの応募作品の中から厳正なる審査の結果、千葉県の会社員 伊藤うちゅぷさん(千葉県八千代市)の作品が最優秀賞に決定いたしました。

- 受賞コメント -
『採用していただき大変うれしく思います。塗ることで物は美しく晴れやかになります。そんなイメージをペンキ缶で表現してみました。』

当コンテストは、塗装のすばらしい機能性や温かみのある色合いなどを多くの人々に再認識してもらうことを目的に11月16日「いいいろ塗装の日」記念事業の一環として毎年実施しているもので、今年13年目を迎えます。
毎回、プロアマ問わず素晴らしい力作が寄せられております。今年も3歳の幼児から75歳の高齢の方まで、幅広い方々から191作品をご応募いただきました。
今回の最優秀賞作品は、今年の11月16日「いいいろ塗装の日」ポスターなどのデザインに採用されます。

この11月16日「いいいろ塗装の日」は、平成10年の日塗装創立50周年記念事業の一環として実施した一般公募で決まったものです。以後、毎年11月16日には、全国47都道府県の日塗装支部において、塗装に関する電話無料相談や記念講演会をはじめ、公園や学校等の公共施設の塗替え事業「らくがきなくし隊」など、様々な塗装ボランティアを実施しています。

今年も11月16日の「いいいろ塗装の日」に向けて、ポスターデザイン画コンテストや塗装に関わる様々な事業、社会貢献活動等を実施していく予定です。

 
 
優秀賞
北原 克重 栃木県
スーパー勤務
優秀賞
森田 華子 東京都
デザイナー
優秀賞
三浦 喜雄 東京都
デザイナー
     
佳 作
番場 享 埼玉県
デザイナー
佳 作
柳屋 善吉 北海道
デザイナー
佳 作
上平 晶 福島県
学生
     
 
佳 作
金子 昌和 愛知県
会社員
佳 作
居村 雅行 東京都
デザイナー
 
     
   
 
 
     

建退共
塗装ってスゴイ
ペインテナンスキャンペーン
Rehome Award
PictRuler
ウチぬり

第60回定時総会

第25回
全国建築塗装技能競技大会

NHK放送 『あしたをつかめ』
建築塗装技能士の紹介が
行われました。


一般社団法人
日本塗装工業会

〒150-0032
東京都 渋谷区鶯谷町19-22
塗装会館
TEL 03-3770-9901
FAX 03-3770-9980
Copyright 2000-2019 Japan Painting Contractors Association. All rights reserved. @Portal 
団体工事保険 大規模瑕疵保険